海外 履歴書

オーストラリアでは

レジュメって言ってたけど

ニュージーではCVって言います

最初何かと思った…(^_^;)

 

履歴書はオーストラリアでも

使ってたやつを手直しして

日本でコピーして持ってきてたけど

結局引っ越したので住所打ち直して

また図書館でコピーしました。。

 

私が使ったのは

Resume Starというアプリ。

f:id:ua-sa-ks:20161007042320j:image

 

海外の履歴書はフォーマットがないので

入力していくだけのこのアプリは

便利でした◎

 

仕事探しはサイトから応募したり

直接お店に持って行ったりします。

私はおしゃれカフェとお寿司屋さんに

何件か持って行きました

受け取ってくれなかったり

電話するねー!って言って連絡なかったり

慣れるまでは心折れます…

彼はサイトから応募したレストランで

即採用でした(^^)!

ただ日にちが空くので

今日から短期のバイトに出稼ぎです

 

がんばれ〜〜😁