ワーホリ 海外保険

今日は病院に行きました〜〜

来た時から環境の変化に

身体がついていかなかったのか

咳が中々止まらない…

薬も効かない…だったので。

 

病院はオークランドのCityにあり

キャッシュレスでOKなので助かります(^^)

保険会社はオーストラリアの時と

同じでと思っていたけど

アイエフクリエイトっていう

保険代理店で資料を取り寄せ

電話で相談した結果

ジェイアイ傷害火災保険

紹介してもらったので

そこに加入。

出発1週間前でギリギリでしたが

難なく対応してくれました^^;

 

資料に載ってた番号に電話すると

日本語で対応して下さり、

その方が通訳さんに電話して

通訳さんが予約から色々してくれます

病院行く時も安心😊

アレルギー症状だったらしく

薬を処方してもらいました💊

 

因みにブリスベンの病院は

通訳さんが病院にいるので

予約も直接病院にしてました*(^o^)/*