クライストチャーチ バスの乗り方

クライストチャーチのバスは

路線で色が分かれてます。

カードを持ってたら片道$2.55

カードはcityのバスターミナルで買いました!

購入するのに$10かかります

トップアップも$10からでした

 

2時間以内に同じバスに乗れば

料金は片道分でok*\(^o^)/*

この間それを利用して

f:id:ua-sa-ks:20161005150145j:image

この緑のバスに乗りました!

シティから外れた所を巡回してるバスです

1周1時間位で乗り降りしても

片道分で満喫できます(^^)

 

因みにバス停には

f:id:ua-sa-ks:20161005150455j:image

乗りたいバスのボタンを押すと

あと何分で来るっていう

便利な機械がありました

乗ってからはオーストラリアと同じで

アナウンスがないので

降りる時の目印を見つけて

おかなきゃいけないです^^;