Brisbane

ただいまブリスベン

 

天気も良くて

変わらないみんながいて

やっぱりブリスベンがだいすきです😘

 

今日は朝からバルコニーで

日向ぼっこして

ランチは太郎ずラーメンへ

f:id:ua-sa-ks:20170809220941j:image

ここのラーメン美味しいんだなあ〜。

いつもはとんこつだけど

味噌にしてみました*😋😋

相変わらず美味しい◎

 

そのあとはcityをうろうろ。

2年ぶりでもあまりかわってなかった!

 

この1カ月で色々変わりそうなので

こんがらがってますが

いい方向にいくといいな。

good bye New Zealand

昨日オークランドを経ちました

約1年いましたが、

あまり寂しくなかった😅😅

 

荷物が25キロまで支払いしていましたが

預けにいくと

私26キロ彼31キロ!!

2人共オーバーしてた😱😱

でも機内持ち込みのバックに詰め込み

何とかいけました☘ほっ

 

空港ではBARはしご。

f:id:ua-sa-ks:20170808093349j:image

本当どこ行っても

お酒ばっかり呑んでる。

飛行機の中でも呑んでた😑

 

ブリスベン行きが高かったので

ゴールドコースト着にしたら

空港からブリスベンがすごく

しんどかったです😵😱

空港からバス、電車、車で

10時位に無事家に着きました〜

 

全ての乗り物に酔い、

1日移動で本当に疲れた。

でも変わらないファミリーがいて

安心しました。

やっぱりオーストラリアが大好きです😭❤️

 

f:id:ua-sa-ks:20170808094115j:image

オイスター

ニュージーランド最後という事で

最近外食ばかりしてますが、、

今日も行ってしまいました🙈🙈

 

夏はよく食べてたマッスル貝を

最近食べてなかったので

何度か行ったことのある

ジ オキシデンタルカフェで

食べてきました!!

f:id:ua-sa-ks:20170806024608j:image

マッスル貝は蒸し焼を

オーダーして味もいくつかありますが

ロブスターのソースがおすすめ😋

 

あと牡蠣も>_<❤️

NZで牡蠣頼むとビネガーついて来るけど

レモンだけの方が絶対美味しい

2人とも早食いなので

そっこーペロリでした😋😋

これにチップスがついて来るので

お腹いっぱい◎

ここは私が好きなシャーリーテンプル

置いてあるから嬉しいです(^^)

 

そしてハーバーサイドの方が好きなので

ぶらぶらしてたら

f:id:ua-sa-ks:20170806024854j:image

何かイベントしてました

家族がいっぱいいて

屋台もいくつかありました

 

1時間も経ってないのに

またお腹空いたと言われ😵😵😵

Oyster & Chopへ。

4時から7時は牡蠣がハッピアワーなので

お客さんいっぱいいました!!

ハッピアワーの牡蠣と

マーケット価格のブラフオイスター

食べたいと言われ、、、

さらにはお高いワインまで😱😱😱

どんだけ贅沢すんるだ😠

と言いながら

f:id:ua-sa-ks:20170806025607j:image

またまた2人でペロリ。

2人共本当によく食べる^_^;

ブラフオイスターは特別な味はしなくて

ハッピアワーの牡蠣と一緒の味だった気が

 

ここの牡蠣は苦味が強かったです

ジ オキシデンタルカフェの牡蠣の方が

甘くて美味しかった(^^)!!

でも前来た時は美味しかったですよ!!

 

食が一番の楽しみだから

食べてる時って本当に幸せ☺️

 

 

ポテトチップス

海外のポテトチップスは

塩がすごいついてて

味が濃いので

喉からからになりますが

ちょっとだけ

日本のに近いのに会えました!!

 

f:id:ua-sa-ks:20170804202240j:image

 

これ美味しかった(^^)

Cookie Time

NZはCookieTimeが有名なのですが、

1回も食べたことなかったので

買ってみました!!

 

f:id:ua-sa-ks:20170803130357j:image

 

しんなりした食感で

チョコが中に入ってます。

食べたらチョコが溶け出して

美味しかった*\(^o^)/*

The Crab Shack

この間食事のあとに

The Crab Shackに行きました!

カニが有名な所らしいのですが

お腹いっぱいだったので

ちょっとだけ。

 

f:id:ua-sa-ks:20170803022535j:image

 

カルアミルク久々でしたが

やっぱり美味しい😊

 

あと、クラムチャウダー

頼みましたが

すごく美味しかったです>_<♡

魚介の味詰め込まれてました😍

ポップコーンは無料で取り放題😁

 

日曜日の夜だったので

お客さんが少なく、

ゆっくりできました(^^)

 

最近相方はラストスパートで

毎夜飲み歩いてて

顔が膨らんできました😓

髪型も坊主みたいになったので

余計に膨らんでみえる😱

楽しんでたらいいのかな🍺?

GIAPO

ずっとずっと行きたかった

アイスクリーム屋さんに行きました!

 

f:id:ua-sa-ks:20170801194643j:image

写真上手く撮れませんでしたが、、

 

移転前は溢れかえってたのに

今はがらがらです>_<

 

でも可愛い

f:id:ua-sa-ks:20170801194747j:image

 

アイスクリーム食べたかったのですが

ポテト大好きなので

ネットでおすすめしてあった

Poutineを頼んで見ました!

 f:id:ua-sa-ks:20170801194923j:image

ポテトにココナッツアイスと

キャラメルソースがかかって

甘じょっぱい味です

 

これは本当にあれ?って味で

ポテト大好きなのに

食べきれなかった(°_°)

普通にアイスクリーム頼んでたら

よかったです。。

 

明日も暖かかったら

リベンジしようかな😋☘