ボンド ニュージーランド

久々の投稿。

 

帰国して1カ月ちょい

やっとニュージーの色々から

解放されそうです。

 

海外でみんなが味わってた

ボンド問題。遂に私も、、、

私が住んでいた所は昔の駅を改造した

アパートみたいな感じで

受付があり、ちゃんとした所だったので

ボンドもちゃんと返してくれるだろうと

思っていましたが、

1カ月しても中々返金されませんでした。

アパートに返して!とメールをすると

ボンドセンターに問い合わせて下さいのみ。

ボンドセンターにメールで問い合わせると

フォームが変わったから1週間待てとの

自動送信の返信でした。

1週間経ってメールしても同じ内容だったので

海外だと高いから電話したくなかったけど

電話したらサインが違うから返金できないとのこと。

色々教えてくれたので

パスポートと口座とかサインを書いて

写メで送ったらやっと返金してくれました。

サインが漢字とローマ字で違ったみたいです。

私が悪かったけど、連絡してくれたら

よかったのになーと思いました。

 

ニュージーは自分から

連絡しないと何も動かない>_<

 

2018年までのタックスリターンも

電話しなきゃ返金されないとこでした。

 

とりあえず全部返金されそうなので

一件落着。