ニュージーランド IRD取得

IRDナンバーは働くために必要な

納税者番号です🔢

 

郵送でもいいみたいですが、

クライストチャーチ

オフィス(inland revenue)に

申請しに行きました!!

シティのバスターミナルから歩いて

15〜20分位🚶🚶🚶

まず、バスターミナルを出たら

 

f:id:ua-sa-ks:20160930180015j:image

 colombo stをシティ中心とは

反対側に歩いていきます🚶

 

 

f:id:ua-sa-ks:20160930180251j:image

橋が見えてくるのでここも
ひたすら進みます🚶🚶

 

f:id:ua-sa-ks:20160930180346j:image

 橋を渡り終えて5分位歩くと
この看板が見えてきたら
右に曲がります

そのまま突き進むと到着!!

 

f:id:ua-sa-ks:20160930180441j:image

こちらです*(^o^)/*

 

パスポートを見せると入れます

入ったらデスクに案内されるので

資料を提出したら完了です!

 

必要な資料は

・申請資料

(記入して持って行きましたが、その場でも貰うこともできます)

・パスポート

・銀行のステイトメン

(銀行でもらってから行きました)

・ビザコピー

 

※申請資料にはマイナンバーを

記載するとこがあるので要注意です!

これを知らず、二度手間でした😓

 

因みにコピーは1枚20¢で図書館でできます。

Manchester StのPAK'n SAVE(黄色の看板)

の向かいにありましたよ📕