図書館でのコピーの仕方

クライストチャーチのCityには

いくつか図書館があるみたいですが

バスターミナルを挟んで

colombo stとは反対側の

Manchester Stの図書館に行きました!

PAK'n SAVE(黄色の看板)のスーパーが目印。

向かいにあります

隣にアジアンマートみたいなのもあったから

寄ればよかったなあ〜〜。

 

中に入るとちっちゃなカウンターがあるので

そこでパソコンの予約のための紙を貰います

それを持ってコピー機の横の画面で

バーコードを読み取れば予約完了!

自分の番号がオレンジ色になったら

どのパソコンを使用していいか出てくるので

それまで待ちます。

小さい紙にはパソコンとコピー機を

使用するする時の

IDとパスワードが記載されていました。

パソコンを使う人が多く、

10分位待ちました〜

 

パソコン開いてprintボタン。

カウンターで何枚コピーするか言って

先払いです。1枚20¢。

それからコピー機の横に

小さな画面があるので

またさっきもらったID等を入力。

印刷完了!!

 

ホッとして帰ったらパソコン閉じるの

忘れてた事に気付き、慌てて図書館へ。

個人情報開きっぱなしだったので

焦った焦った😨😨😨

次の人も使えないので

スタッフさんも困ってました。。。

 

ごめんなさい🙈