読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュージーランド 海外生活

海外永住を目指して!!

図書館でのコピーの仕方

クライストチャーチのCityには

いくつか図書館があるみたいですが

バスターミナルを挟んで

colombo stとは反対側の

Manchester Stの図書館に行きました!

PAK'n SAVE(黄色の看板)のスーパーが目印。

向かいにあります

隣にアジアンマートみたいなのもあったから

寄ればよかったなあ〜〜。

 

中に入るとちっちゃなカウンターがあるので

そこでパソコンの予約のための紙を貰います

それを持ってコピー機の横の画面で

バーコードを読み取れば予約完了!

自分の番号がオレンジ色になったら

どのパソコンを使用していいか出てくるので

それまで待ちます。

小さい紙にはパソコンとコピー機を

使用するする時の

IDとパスワードが記載されていました。

パソコンを使う人が多く、

10分位待ちました〜

 

パソコン開いてprintボタン。

カウンターで何枚コピーするか言って

先払いです。1枚20¢。

それからコピー機の横に

小さな画面があるので

またさっきもらったID等を入力。

印刷完了!!

 

ホッとして帰ったらパソコン閉じるの

忘れてた事に気付き、慌てて図書館へ。

個人情報開きっぱなしだったので

焦った焦った😨😨😨

次の人も使えないので

スタッフさんも困ってました。。。

 

ごめんなさい🙈